脇 黒ずみ 対処法

脇の黒ずみ対処法とは

脇の黒ずみを撃退する対処法

脇のムダ毛処理は多くの女性がしていると思いますが、脇の黒ずみに悩んでいる人も多いと思います。
黒ずみは色素沈着によって肌が黒くなってしまった状態で、
肌に過度の刺激を与えたり摩擦を与えることによって起こります。

 

例えば、脇のムダ毛処理でカミソリを使うときに、
剃毛用のクリームなどを使用せずに処理を行い続けると、
肌に負担がかかり黒ずみの原因となってしまいます。

 

では、すでに黒ずみができてしまった場合どうすればいいのでしょう。
まず初めに、できるだけ肌に負担をかけないように心がけます。

 

先ほどの例のように剃毛用クリームを使用していなかった人はクリームを使うことから始めましょう。
また、処理のあとは保湿クリームでしっかりと保湿することが大変重要です。

 

炎症を起こしたり肌トラブルが黒ずみにつながることもあるので、必ず念入りな保湿をしましょう。
ムダ毛処理をしていない日にも保湿をするようにするといいでしょう。

 

肌が弱い方、敏感肌の方の場合は、
カミソリでのムダ毛処理自体を考え直すのもひとつの方法です。
肌が弱いとどうしてもカミソリ負けしてしまう方もいます。

 

そうすると、いくら保湿をしても肌が傷つけることで黒ずみが悪化してしまうのです。
カミソリの使用をやめ、クリニックやエステでの脱毛をおすすめします。

 

脇脱毛は比較的安く受けることができますし、
脱毛が初めての方はまず脇からの方が非常に多いです。

 

脱毛の効果が出てくると、自己処理の頻度が低くなるため肌を傷めることもなくなってきます。
そうすると黒ずみの原因もなくなっていきますので、黒ずみの改善が期待できます。

 

関連する記事:脇脱毛と脇黒ずみ対処法

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ